EN-TAKU SAKO| 創作和食とワイン | 那覇 美栄橋

縁炊○円卓 紗鼓 は一人めしも寂しくない!!お野菜たっぷりのお通しと、愉快な女将と スタッフと共に会話を楽しむお店です。
沖縄県那覇市 美栄橋駅前 我那覇豚肉店 隣り奥 要予約 電話番号:098-861-1444

2013年12月04日

重大発表!!!

重大発表!!!

突然ですが
色々考えて、みんなとも話し合って決めました!!

紗鼓めしは来年1月末を保ちまして閉店いたします。

今までのスタイルの『紗鼓めし』を一つ 終わり にしたいと思います。

5年半、紗鼓めしを支えて下さったお客様、仲間達、同業の皆様、友人達、
歴代のスタッフのみんな、本当にありがとうございました!!!!

安定していた仲良しの『チーム紗鼓めし』も解散します。
みんなのそれぞれのステップアップの為、
私自身も もうワンステージ上がる為に。

5周年パーティを終えてから
どうしてもやる気が起こらず、それが長くて
ハァ〜〜〜〜〜と 悶々としていたのですが
「紗鼓さん、5年ずっと長いお休みもなく働いて来たんだし、ちょっと気分転換に内地行って来てもいいですよ。うちらでやっておきますから」 と 3人に言われ、

えみちゃんがフランスに行ってしまう寂しさばかりだったのに、あっちゃんにも、
「那覇暮らしは本来したい事じゃないし、来年の3月で引っ越そうと思って…」
と言われ、もう紗鼓めしは終わりだ〜〜っ!!! とテンパリ、
東京に帰り、色んな人と話し、心の整理をしてきました。

あまりにダメな女将。スタッフは全て一目惚れで、スタッフが好き過ぎる女将。
泣き虫で寂しがりやで、怒りん坊で、打たれ弱くて、高飛車で、恋多き女将を支え
店を潰さずに来れたのは、スタッフが出来る子達だから。
側からいなくなるのは、寂しくて、毎日想うたびに泣くけど、

それぞれの道を応援したいと思います。

東京から帰って来てみんなに考えた事を伝え、
紗鼓めしにとっても、みんなにとってもいいのはどうしたらいいかな? 
と相談した所 大胆な提案が出て来ました。

新しくお店の形態を変えるにしても、一回リセットしましょう。
紗鼓さんは休みが必要。
みんなも自分の為の時間が欲しいと。
という訳で 潔く!!

2月 1ヶ月間お休みしまして

3月2日(sun)から時間帯、システムなど変えて
新しい『紗鼓めし』として再開いたします。

1ヶ月のお休みの中で

★えみちゃんは
ワインの更なる勉強と次のステージの準備。(わ〜〜い!!フランスじゃなくて那覇にいるらしい、会いに行ける〜〜☆)
★あっちゃんは
「自分のお店を作る為には…テーマ料理がないし…。アジアン料理が好きだし、ベトナムに料理修行に行って来ようと思います」
★みほちゃんは
彼氏との『moon bow』をもっと繁盛出来るように頑張る。

★紗鼓は
京都と千葉に『ビヴァッサナ』というインドの10日感瞑想があるのですが、そこに行って、自分自身と向き合ってみます。そこから、経営者としての『今後の紗鼓めしの方向性』を具体的に定めて行きたいと思います。長い休みにやった事のない事をしてみよう!!!このおしゃべりな私が人生で10日間 誰とも話さない時があってもいいのかもしれない。。とにかく一端真っ新に、クリアにしてから もう一度初心に戻り 『紗鼓めし』を再開したいと思います。


『紗鼓めし』 残り50日。
あの掛け合いが、あの雰囲気が、
心残りがある方は終わる前に是非一度顔出しに来て下さいね。
うちの子達の選別☆大歓迎!!

3月にもう一回 3人チーム紗鼓めし復活しますが、
まず、えみちゃんが抜け、あっちゃんが抜け、みほちゃんが残ってくれますが

紗鼓めしスタッフ募集なので、
紗鼓さんと関わりたい人、夜の仕事辞めたい人、一緒に何かしたい人、
紗鼓さんと気が合いそうな人、ワインが好きな方、料理が好きな方、可愛い子、
皆様ご紹介お願いします!

今月は今年の下半期 溜まりまくってるブログを、
どうしてこう決めたのか、女将のブログを綴って行きたいと思います。

紗鼓


同じカテゴリー(お知らせ)の記事
作品作り
作品作り(2018-11-11 14:10)

10周年祭の2日目
10周年祭の2日目(2018-11-04 17:43)

歴代スタッフ
歴代スタッフ(2018-05-22 23:16)

ENTAKU スペース
ENTAKU スペース(2018-05-17 15:22)


Posted by 紗鼓 at 03:05
この記事へのコメント
新しいチャレンジ頑張ってください!

まだ伺ったことがないのですが知人からお一人様でも美味しく楽しめるお店って聞きましたので遊びに行きたいと思いまーす(^^)v
Posted by 164164 at 2013年12月04日 03:38
ありがとうございます!
是非来てみて下さい。トンでもないか、最高かです。料理は自信もって美味しいです★
 
Posted by 紗鼓紗鼓 at 2013年12月04日 03:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。