EN-TAKU SAKO| 創作和食とワイン | 那覇 美栄橋

縁炊○円卓 紗鼓 は一人めしも寂しくない!!お野菜たっぷりのお通しと、愉快な女将と スタッフと共に会話を楽しむお店です。
沖縄県那覇市 美栄橋駅前 我那覇豚肉店 隣り奥 要予約 電話番号:098-861-1444

2012年01月13日

新年会

先週1月7日の定休日に『紗鼓めし新年会』をしました。

チーム紗鼓めしと常連さん。飛び入り客も交えて。
昼3時から8時頃まで。
鍋を4種と混ぜご飯とサラダを準備したのですが、
わたくし、二日酔いで買い出しも、仕込みも〜
ずれずれ〜で完全に3時には始められず、、、お預け状態の
『えみちゃんファン達がカウンターにずらりと並ぶ』
という、凄い圧迫感のあるカウンターになっていたのでした(笑)

ランチと夜の間に来てくれた『ぬーじぼんぼん』のとも君の差し入れは
『ナムルのり巻き』激ウマでした。
なのに、何も食べれぬまま店へ。。。すみませ〜〜ん(涙)

新年会

日下部先生から 美味しい『ワイン』
知念くんから 解ってらっしゃる『ナンテンの枝』
キラリンから 『トマトの酒』
ランちゃんから 『久米島も泡盛と久米島の海老』
たかじーから やさし〜ぃ『キーマカレー』
『moon bow』森くんから モリモリいける『ひじきとセロリのサラダ』
『moon bow』まーさちゃんから 繊細な『たたきゴボウの胡麻和え』


『じぇいや』さん、しゅうごからミルキーな『白子』
レア!激ウマの『〆鯖』と『辛味大根』

新年会


宮里洋酒店さんから、サントリープレミアムモルツの生ダル。
サントリーの岩本さんからボルドーのシャトー レオヴィル ラス カーズ★

そしてやっと来ました!!!
まずは『鶏塩鍋』

新年会

新年会

でも皆さん!いくらえみちゃんの近くに居たいからって
カウンター集まり過ぎ!!
鍋や料理はカウンター。テーブル移ろう〜〜よ〜。
「えみちゃんがこっちこないとみんな動かんからこっちー!」
と無理矢理移動させたら皆揃って
別に好きな訳じゃない。とかあいつが近いとうるさい。
とか、素直じゃないの(笑)

2つ目の鍋は『トマト鍋』
ポトフのトマト版、バジルとクレソンをのせて

新年会

ランちゃんの海老を活かして『海鮮鍋』

新年会

キッコーマンの金井さんから頂いたモトを加え『キムチ鍋』
でもうちの特製辛味噌麹がドバッと入ってしまい結構辛くなりました。

新年会

こんな感じで満腹鍋ずくしになりました。

ぐびぐび。二日酔いもやっと軽くなってきたのがやっぱり紗鼓めしOPEN時間位。

新年会

新年会

みんな楽しそうで良かった♪

解散後はめいめい飲みに出かけたのでした。
『紗鼓めし休み飲み会』って楽しい〜〜〜♪♪

来て下さった皆様ありがとうございました。

紗鼓


同じカテゴリー(女将のBLOG)の記事
作品作り
作品作り(2018-11-11 14:10)

お礼回り
お礼回り(2018-11-10 15:34)

10周年祭の2日目
10周年祭の2日目(2018-11-04 17:43)

歴代スタッフ
歴代スタッフ(2018-05-22 23:16)


Posted by 紗鼓 at 21:51
この記事へのコメント
今日は楽しいひとときをありがとうございました。
Posted by シュレックより at 2012年01月14日 04:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。