EN-TAKU SAKO| 創作和食とワイン | 那覇 美栄橋

縁炊○円卓 紗鼓 は一人めしも寂しくない!!お野菜たっぷりのお通しと、愉快な女将と スタッフと共に会話を楽しむお店です。
沖縄県那覇市 美栄橋駅前 我那覇豚肉店 隣り奥 要予約 電話番号:098-861-1444

2011年09月27日

秋刀魚

大好きな夏が少しづつ フェードアウトな感じの今日この頃。
秋刀魚の季節ですね〜

最近頭のの中が秋刀魚でいっぱい。
光もの大好き☆
そんな訳で週末の休みは秋刀魚の刺身ばかり食べています。

秋刀魚

こちらは大好きなお寿司屋さん
『鮨 井上』
美味過ぎて他のネタが全て吹っ飛ぶほど!!!
この秋刀魚の味が忘れられず
それからずーーーーーと 頭の中は秋刀魚。

翌週 てんぷら屋さんでも秋刀魚。

alt="" >

でもこちらはネタ自体があんまり。。醤油がだし醤油で、肝醤油もくれたけど合わん。

お客さんお薦めの店の秋刀魚写真があまりにも美味しそうだったので
翌週は 居酒屋『こやじ』

秋刀魚

これがまた美しい☆めっちゃっ美味かった!!
けど2人で食べると 途中もういいかな。って秋刀魚に満たされました。

ところが、目ん玉飛び出る程美味しかったのがこちら

alt="" >

『秋刀魚の骨せんべい』
肝も一緒にさばいてるので入ってます。ってさ〜
これが酒もつまみに最高〜〜〜♡
塩加減、サクサク感、肝のほろ苦さと油の甘み。
これは絶品です!!!

早速えみちゃん翌週行ったら
「紗鼓さん!秋刀魚の骨せんべいも絶品でしたけど、〆鯖食べました?軽めにシメタ表面と中のレア具合が絶妙☆トップは〆鯖になりました。」だって〜〜〜。今度はこやじで〆鯖だわ。

皆さん『こやじ』の刺身はすぐ売り切れるので
予約して行った方が良いですよ。

最近のお薦めの店
那覇バスターミナル手前 『子やじ』
0988618522

秋刀魚


同じカテゴリー(女将のBLOG)の記事
作品作り
作品作り(2018-11-11 14:10)

お礼回り
お礼回り(2018-11-10 15:34)

10周年祭の2日目
10周年祭の2日目(2018-11-04 17:43)

歴代スタッフ
歴代スタッフ(2018-05-22 23:16)


Posted by 紗鼓 at 17:23
この記事へのコメント
うまそー
Posted by たご at 2011年09月28日 03:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。