EN-TAKU SAKO| 創作和食とワイン | 那覇 美栄橋

縁炊○円卓 紗鼓 は一人めしも寂しくない!!お野菜たっぷりのお通しと、愉快な女将と スタッフと共に会話を楽しむお店です。
沖縄県那覇市 美栄橋駅前 我那覇豚肉店 隣り奥 要予約 電話番号:098-861-1444

2018年05月01日

新しい始まり

昨日の満月から、5月に入りました。

新しい始まり

ジャーーーーンっ♫

無事、新しい看板も上がり
『紗鼓めし』の形態から、少しづつ
『EN-TAKU SAKO』としてのスタイルが始まっています。

紗鼓めし10周年の6月16日まで、後1ヶ月半。あっという間だ!!
その後は1ヶ月ほどお休みして、次の準備に取り掛かります。
皆んな「サコさん10年間お疲れ様でした。おめでとう!!」を祝いに
今から飛行機のチケット手配してください。

発表!!

紗鼓めしは10周年を機に、手放す!!と言っていましたが、
「勿体ない。無くなっては困る」などの声から、
「毎月会費を払ってくれるEN-TAKUサポーターを集い、箱は残したら? 」と提案が出ました。
それから、常連さんに声がけしたら、固定費を補える可能な人数が集まりました。

紗鼓めしの店舗は
『完全予約制の店として、食のイベントスペースとして』
”残すこと”が決まりました!!


サポーターさんはこの箱を使って、自身がイベント企画したり、紗鼓めしの貸切予約取れる権利を渡します。
紗鼓めしはフラリと、いつでも来れる店ではなくなりますが、
無くなるのではなく、場所を解放します。

勿論、紗鼓はイベント企画や予約の際、店頭に立ちますし、料理も作ります。
会員関係なく、3名様から予約してくれれば、店は開けます。

8月からイベントカレンダーも作りますね。

詳細、気になる方は、お店で、直接サコから、話聞いてくださいね〜


紗鼓めし10周年祭は3日間。
時間、歴代スタッフ、料理提供は近くなったら発表!!

新しい始まり

6月14日(木) キラリン祭り
6月15日(金) きよちゃん
6月16日(土) できるだけ皆んな


◉和歌山からキラリン、滋賀からきよちゃんは来沖決定!!
◉ママ組は早い時間に。仕事組は遅い時間に。
◉10年間の過去のスタッフ達に、できるだけ参加、協力してもらい、
◉周りの料理人達に美味しいお料理を提供してもらい、
◉5周年の様に、別会場ではやらず、ライブも入れず、
◉この場所で、美人スタッフと、食と酒とトークを楽しむ

華やかな『紗鼓めし』10周年祭を迎えたいと思います。


紗鼓めしのお開き!!後は
店舗での予約、イベント以外は、外への仕事、

新しい始まり

パーティのケータリング、
出張料理、
お弁当、
オードブルで動きます。

★私が一番大切にしていること。
(EN-TAKU SAKOにして2年で解ったこと)

『喜ばせたい!! 華やかにおもてなし!!お客様に驚きと感動と笑いを届ける♫』

◉それを全力で向けるためには、作り込む時間の余裕を持つこと。
◉ギリギリの金額で身を削らずに、それなりの金額で、心の余裕を持つこと。
◉出来るキャパで引き受ける。出来ないことは人に協力してもらう。
そしたら、いい仕事が出来、そのお客様に満足感を与えられる。

人生は1度きりで、生きてる時間も限られてる。

だったら、
のびのび自分が楽しい!!気持ちい!!面白い!!
と思えることをドンドンやった方がいい。

本当のファンは力になってくれる。

案外どうにかなるもんだ。
困った時は、困った!! と言えばいい。
助けて欲しい時は、何ができない!! と言えばいい。
それでも出来ない時は、辞めたらいい。
商売の可能性なんて、無限大にあるんだ。
そして、私には最強の仲間達がいる。

辞めるんじゃ無くて、お開きです!!
新しくENTAKUとして始まるんです。

10年間、とんでもない女将を支えてくれて、足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございます!!
これからはもっと密に、関わる皆様を美味しいの感動と、明るく健康に導いていきたいと思います。

私の未来は、明るいイメージしか湧かない✨

新しい始まり

明日は具体的なENTAKUに仕事例を紹介します。

紗鼓


同じカテゴリー(お知らせ)の記事
作品作り
作品作り(2018-11-11 14:10)

10周年祭の2日目
10周年祭の2日目(2018-11-04 17:43)

歴代スタッフ
歴代スタッフ(2018-05-22 23:16)

ENTAKU スペース
ENTAKU スペース(2018-05-17 15:22)


Posted by 紗鼓 at 18:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。