EN-TAKU SAKO| 創作和食とワイン | 那覇 美栄橋

縁炊○円卓 紗鼓 は一人めしも寂しくない!!お野菜たっぷりのお通しと、愉快な女将と スタッフと共に会話を楽しむお店です。
沖縄県那覇市 美栄橋駅前 我那覇豚肉店 隣り奥 要予約 電話番号:098-861-1444

2018年11月09日

紗鼓めし10周年最終日

紗鼓めし10周年の最終日。

疲れもピーク、でも最後までやり遂げるぞ!!の責任感と、みんなの気持ちに感動と興奮で、感情的な日。

この日は、お子様連れも来れるように、開店は16:00から。
早速、OPENと同時に、子連れチームで満席♫

紗鼓めし10周年最終日

10年間の歴代のスタッフがママになって、大集結の日になりました。

紗鼓めし10周年最終日

一番長く勤めてくれた、ソムリエのえみちゃんも、仕事の合間に一瞬!!駆けつけてくれました。

紗鼓めし10周年最終日

左から
銀座仕込みの捌ける女子 ヨガの先生 たちこちゃん
冷静沈着 焼き鳥焼き手 ランちゃん
キャバ界 元No.1ホステス 元気っ子 キラリン
ドSソムリエ サコの右腕 えみちゃん
天然アーティスト みほちゃん
豪快爆笑 スイーツ担当 ツカサ

紗鼓めし10周年最終日

店内は、まるで保育園のように、子供たちがハシャギ回り、大騒ぎ、大賑わい(笑)

紗鼓めし10周年最終日

ランちゃんが先に帰る頃、南部からあっちゃんも到着!!
あっちゃんは紗鼓めしキッチン5年半勤めてくれた、サコの左腕です。
彼女との出会いが、このお店を繁盛へと導き、一緒にいつも料理を考えて来ました。
紗鼓めしにとって、あっちゃんと、えみちゃんが一番長い家族です。

紗鼓めし10周年最終日

18:00ー19:00ぐらいで、子連れチームはおかえりの見送り。
ランちゃん 2人目出産。
キラリン 息子6歳シングルマザー。
サコ 結婚したい独身。

紗鼓めし10周年最終日

『よっちゃん亭』渡慶次シェフからのお祝い料理は、骨付き豚の低温ロースト
この日の料理はたくさんあったんだけど、『ミーノカフェ』から3種類、『お疲れちゃん』から3種類協賛してもらい、和食系にまとめましたが、写真撮る暇がありませんでした。

紗鼓めし10周年最終日

肉を食べてから、謝花家のお見送り。
サコにとって、特別な2人で、初めて、本当の家族として、子供に対して愛情を持てるキッカケになった2人。
親戚のおばちゃん気分♫ これを期に、他の子供を触ることが怖くなくなったし、羨ましいだけじゃなく、可愛いいと思えるようになりました。

紗鼓めし10周年最終日

続いて、夜組が続々ご来店♫
紗鼓めしスペシャルお手伝い友達!!
自慢の華型 まみちゃんと、
激好み!!クッキー作家 いくちゃん
来店。
上がるわ〜〜〜〜!!!美しい!!!

それからは、マッハで忙しく、ずっとフル稼働!!写真はございません。
たくさんのご来店、ありがとうございました〜!!!

紗鼓めし10周年最終日

片付けが終わり記念の一枚。
後半戦のお手伝いに駆けつけてくれた
場をパッと華やかにするみれいちゃん
子供のオヤジも扱い上手のおかん陽香ちゃん
ありがとう!!

ハッピーちゃん、きよちゃん、ツカサ、キラリン、のりちゃん、みれいちゃん、陽香ちゃん
周年祭サポートの皆さん、お疲れ様でした✨

10周年最終日らしく、過去最高来客数!!

紗鼓めし10周年最終日

怒涛の長い3日間。心温まる3日間。たくさんのスタッフと、お客様に助けられて来た10年。
夜中3時。キラリンと2人。一日中頭痛だったけど、全ての片付けを終え、お花に囲まれ、
一番嬉しいショットをキラリンが撮ってくれました。
キラリンは店の思い出を見渡す。

紗鼓めし10周年最終日

キラリンから始まり、キラリンが最後まで見届けてくれました。
ありがとう!!!

紗鼓めし10周年はこうして幕を下ろしました。

過去、たくさん美しいスタッフがいた紗鼓めし。
みんな、母となったり、独立したり、羽ばたいて行きました。
これからは、また、紗鼓一人で、1から作り直しです。

来店してくれた、たくさんの元スタッフ、お客様、本当に本当にありがとうございました〜〜!!!!

それから2ヶ月、EN-TAKU SAKOとして、再スタートまで、
内地にお礼回りと、色んな仕事をこなす、それはそれで、忙しい日々を送っていたのでした。

紗鼓

続く…





同じカテゴリー(お知らせ)の記事
作品作り
作品作り(2018-11-11 14:10)

10周年祭の2日目
10周年祭の2日目(2018-11-04 17:43)

歴代スタッフ
歴代スタッフ(2018-05-22 23:16)

ENTAKU スペース
ENTAKU スペース(2018-05-17 15:22)

出かけて彩る
出かけて彩る(2018-05-03 14:39)


Posted by 紗鼓 at 15:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。